スポーツ報知

【阪神】日本ハム・中田を調査!来オフFAの目玉!金本監督アタック用意

阪神が来オフのフリーエージェント(FA)戦線の目玉として、日本ハム・中田翔内野手(27)の獲得調査を行うことが25日、分かった。順調なら来季中に国内FA権を取得する和製大砲の動向に注視。中田がFA宣言する場合に備え、金本知憲監督(48)とのパイプや、大阪桐蔭高時代に甲子園で活躍した「地の利」を生かし

スポーツ報知

コメント (1)

  • 関本 賢太郎

    1/6 22:13

    今のタイガースの課題は、センターラインを固めることだと思います。先発の柱、キャッチャー、ショート、セカンド、センターが重要です。今オフは糸井選手の加入もありましたが、将来的なことを考えると、ドラフトではセンターラインを獲得して、数年先を見据えて育てていくことが重要かと思います。そういう意味では、現状の北條選手などは大きな期待を背負った選手だと思います。

    やはり野球の中心はセンターライン。アマチュア選手の中でも超一流のサードとか、超一流のファースト、ライトという選手はなかなかいません。身体能力の高い、センターラインの選手がプロに入って競争し、結果的にサイドを固める選手が出てくるというのが自然なのではないかと思います。そう考えると、補強のポイントとなるのも、やはりファースト、サード、外野といったサイドラインになってくるのかなと思います。

    もっと見る

関連記事一覧

Pro Crix オススメ記事

人気記事ランキング

本日のHotNews

本日の試合 (2/22)

本日の試合はありません

順位表

キーワードリスト

コメントを上書きしますか?

すでにコメントしたことのあるニュースです。
再度コメントすると上書きされます。

コメントを削除しますか?

削除すると元に戻すことはできません。

ログイン

Loading...

Baseball Crixが選ぶ今月のベストプレイヤーは誰だ!?
「絶好調!中畑清」ら、野球界の名OBが選び、
あなたの投票によって決定します!

いますぐ投票する