Pro Crix 小早川毅彦が語る、広島V総括&連覇への展望

昨シーズン25年ぶりの優勝を果たした広島。ベテラン、中堅、若手と戦力がガッチリと噛み合い、2位・巨人に17.5ゲーム差をつける独走劇だった。広島OBで前回1991年の優勝を知る小早川毅彦氏に、後輩たちの雄姿はどう映ったのか。2016年を改めて振り返ると同時に、連覇がかかる2017年シーズンへの展望も聞いた。

BBCrix記者

コメント (2)

  • 小早川 毅彦

    2/23 16:28

    2016年は投打の歯車がガッチリ噛み合った広島だが、黒田の引退もあるし、連覇へ過度な期待は禁物だ。2015年優勝のヤクルトは昨年5位と低迷したし、セ・リーグはまた横一線からのスタートになる。巨人は大型補強に乗り出しているが、個人的にはビッグネームは少ないし、そこまで劇的な変化は望めないと見ている。どのチームも春季キャンプからしっかり準備して、シーズンに良い形で入れるか。そこが重要だと思う。

    もっと見る
  • Baseball Crix 編集部

    1/3 19:28

    新春Pro Crixインタビュー、小早川毅彦氏が古巣・広島の来季を占います。連覇への道はなかなか簡単ではないようです。

    もっと見る

この記事の著者

関連記事一覧

Pro Crix オススメ記事

人気記事ランキング

本日のHotNews

昨日の試合 (5/23)

順位表

キーワードリスト

コメントを上書きしますか?

すでにコメントしたことのあるニュースです。
再度コメントすると上書きされます。

コメントを削除しますか?

削除すると元に戻すことはできません。

ログイン

Loading...

Baseball Crixが選ぶ今月のベストプレイヤーは誰だ!?
「絶好調!中畑清」ら、野球界の名OBが選び、
あなたの投票によって決定します!

いますぐ投票する