【ヒルマニア】WBC準決勝、日本は米国をどう攻略すれば…

◆WBC ▽2次ラウンド・プールF ドミニカ共和国3―6米国(18日、サンディエゴ) 「ヒルマニア」は、スポーツ報知で野球を担当し続けて45年の蛭間豊章記者が、マニアックな野球ネタをお送りします。 私は1月18日付のスポーツ報知「世界一早い!WBC優勝予想」で米国を世界一と予想した(ちなみに対抗…日

スポーツ報知

コメント (1)

  • 小早川 毅彦

    3/20 15:12

    日本では盛り上がっているWBCだが、米国国民の関心度は未だに低い。私はメジャーキャンプ取材で現地にいたが、好カードで熱戦になった一次リーグの米国-ドミニカ戦も、球場のファンのほとんどはドミニカ国民だった。

    私はその試合の中継をスポーツバーのようなステーキハウスで見ていたが、ほとんどのお客さんは大学バスケットの中継に見入っていて、WBCには無反応だった。スポーツ専門チャンネル「ESPN」ですら試合結果を少し流すくらいの扱い。そのくらい日本と米国では盛り上がりに温度差がある。

    WBCのステータスを高めるには、やはり米国が勝ち上がらないと厳しいと感じている。それだけに、準決勝の相手が侍ジャパンに決まったことは複雑だ。

    もっと見る

関連記事一覧

Pro Crix オススメ記事

人気記事ランキング

本日のHotNews

本日の試合 (3/27)

本日の試合はありません

順位表

キーワードリスト

コメントを上書きしますか?

すでにコメントしたことのあるニュースです。
再度コメントすると上書きされます。

コメントを削除しますか?

削除すると元に戻すことはできません。

ログイン

Loading...

Baseball Crixが選ぶ今月のベストプレイヤーは誰だ!?
「絶好調!中畑清」ら、野球界の名OBが選び、
あなたの投票によって決定します!

いますぐ投票する