鳴尾浜トラオ
鳴尾浜トラオ ライター
6 Comments

守備職人・大和「超美技のゲシュタルト崩壊」

【虎バカ旬だより vol.5】(火曜更新)自称阪神タイガース評論家の鳴尾浜トラオが、今、心から喜びたい阪神タイガースの話題をお届けする「虎バカ旬だより」。今回は、まさかの両打ち開眼で、守備のスペシャリスト以上の存在になった大和について語ります。

この連載について

続きを読む

コメント(6)

  • 66
    鳴尾浜トラオ

    ライター 2017/08/08 14:46

    更新しました。今週のお題は大和です!

    もっと読む
  • 11
    ばるにい【最先任上級曹長】

    2017/08/08 16:16

    褒め過ぎかもしれませんが、大和の守備はフレッド・アステアのダンスのようです。
    物凄い技術と、それを裏打ちする気が遠くなるようなレッスンとリハーサルを経て、「動きのすべてを、春の公園を散歩するが如くに仕上げねばならない」という言葉通りに、「練習なんかしてないよ」とばかり軽やかに魅せるアステア。
    よく比較されるジーン・ケリーの「がんばってますよ、華麗でしょ、最高の技術でしょ」と言わんばかりの踊りも凄い。極限まで磨き上げられた技です。広島の菊池の守備がそんな感じ。でも、「誰も出来ない」ようで、誰かが出来そうに思える範疇でもあるんです。
    大和の守備は、武道家の目から見てもまさに「達人」そのものです。もう違う世界ですから、ワタシは史上稀にみる至宝を有難く拝み、愛でようと思いますよ。

    もっと読む
  • 11
    虎ジュンジィ

    2017/08/08 16:21

    大和が守備の時は「ココ、俺いるでゴメンねー」みたいにシレっとして好プレーを連発するのは痛快です。
    打撃の時は「左打席始めました」みたいに初々しく謙虚に取り組んでいるトコロがイイ!
    来季辺りは左はファール職人、右はパワーヒッターを極めるかも知れません。
    勿論、球団はFA流出を全力で引き留めてくれると信じています。

    もっと読む
その他の火曜更新 記事を読む

関連記事一覧

Pro Crix 最新記事

人気記事ランキング記事ランキング

カテゴリー

ログイン